かたつむり通信



秋ですね


お気に入り

     8月16日 月曜日  快晴


            お気に入りのカップ
  写真を載せられるようになりました。
  
  
  さっそくですが、私のお気に入りのマグカップを紹介します
 
  これは、パリ・テキサスという雑貨屋さんで買ったもので

  デットストックのマグカップです。

  50年ほど前に(?)、北欧に輸出するために作ったもの
  
  だったのですが、注文した方が、亡くなられて

  製造元でそのままになっていたそうです。


  花の模様に惹かれて、買いました。


  


    

眠れない夜

   8月2日 火曜日  晴れ
  
   新しい月になりました。
   
   眠れない夜、みんなは何をしているのかな?
   

さよなら 夏々ちゃん

  7月20日  火曜日  晴れ

  七夕の日に見つけて、家の住人になった、夏々ちゃん。
  ちっちゃいビンの中で、お相手も見つからず、一人ぼっちは、
  やっぱり、可愛そうなので、自然に帰すことにしました。

  かたつむりって探すときはいないものですね・・・ 
  
  しかし暑い
  セミが鳴く時期になりましたね。

  最近七色の雲が現れたり、グリーンの光が現れて、幸運の光とか、
  言われているみたいだけど、本当に幸運なのか  
  
  
  
  
    

ザ・綾

  7月13日 火曜日  晴れ

  久しぶりに、休みだったので、国富の綾に行ってきました。  
  
  酒泉の杜でご飯を食べて、
  綾城のクラフトの城で、陶芸体験をしてきました。
  
  口蹄疫の影響で、お客さんは少なかったけど、
  ゆっくり出来て良かったです。

  陶芸体験は、1700円~1900円で出来ます。
  私は、ろくろでお茶碗を作りました。
  体験は、20分ぐらい、焼きあがって出来るまでに、
  一ヶ月ぐらいかかるそうです。
  陶器に、自分の名前や、ニックネームが入れられ、
  発送してくれるそうです。{送料は別}
  
  写真でお見せすることが、まだできないので、
  今度お茶碗が、出来上がった頃また報告します。
  
    
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleポインタ・スイッチ2sidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleYoutube音楽PV集sidetitle


presented by Youtube音楽PV

sidetitleプロフィールsidetitle

食堂かたつむり

Author:食堂かたつむり
宮崎在住 O型女性
雑貨、珈琲、パンが好き

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
